iPhone(アイフォン)修理 明石

危険!iphone5cのバッテリー交換修理事例! iPhone(アイフォン)修理 明石なら明石駅近のスマホスピタル明石にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 明石
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 明石
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 明石
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 明石
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 明石
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 明石

修理速報

危険!iphone5cのバッテリー交換修理事例!

[2017.02.05] スマホスピタル明石

こんにちは、スマホスピタル 明石店の浜田と申します。

 

本日も修理速報をお届け致しますね。

 

今回は、iphone5cのバッテリー交換の依頼を承りました。

 

お客様いわく、充電をしても画面が点かないとのことでした。

 

動作確認をしたところ、たしかに画面が点きません。

 

ずっと充電中のマークが出たままで、そこから先に進まないのです。

 

これは100%バッテリーの不具合が原因です。というわけで今回の修理は、バッテリー交換で確定しました。

 

そして、修理をスタート。さっそくiphone5cから画面を外してみると……

 

iphone5cbattery

 

このように、バッテリーがパンパンに膨張しておりました……。

 

これは非常に危険な状態です。このまま放置していれば、最悪の場合バッテリーが爆発する可能性があります。

 

そして、仮にバッテリーが爆発してしまうと、火災になりかねません。

 

私は一度、iphoneのバッテリーが爆発したところを見た事があるのですが、それはもう恐ろしい光景でした。

 

iphoneから火の手があがり、黒い煙が充満し、その様子は火事現場のそれと変わりませんでしたから……。

 

何せこのような可能性がありましたので、今回の作業はかなり慎重に行わせて頂きました。

 

そして、作業開始から約15分後……。

 

お客様のiphone5cは、無事電源が点くようになりました!

 

この結果から、当初の不具合はやはりバッテリーが原因だった事が分かります。

 

お客様いわく、その5cを3年くらいは使っているとのことでしたから、バッテリーに寿命がきてしまったのでしょうね。

 

もしもお客様のiphoneが、使用2年を経過している場合、

 

今回ご紹介したように、バッテリーの劣化が考えられます。

 

今は特に問題がなくても、今後動作が安定しない可能性がありますので、

 

よろしければ、そろそろバッテリーの交換を考えてみられてはいかがでしょうか。

 

最後に、店舗情報や予約情報を掲載しておきます。

 

もしもお客様がご用命であれば、ぜひご活用頂ければと思います。

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

☆予約情報☆

店舗URL

ご予約はコチラから

 

☆取り扱い可能なカードブランド一覧☆

JCB VISA  MASTER CARD  AMERICAN EXPRESS

Diners Club  DISCOVER

 

☆アクセス情報☆

店舗名

スマホスピタル明石

住所

〒673-0891

兵庫県明石市大明石町1丁目6-16 SYB21 501号室

営業時間

11時〜20時(無休)

Tel

078-965-6366

※JR明石駅より 徒歩2分!

 

%e6%98%8e%e7%9f%b3_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石の詳細・アクセス

〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1丁目6−16 SYB21 501号

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 078-965-6366

E-mail info@iphonerepair-akashi.com

オンライン予約 スマホスピタル明石 WEB予約 >>